ブログを毎日更新し続けてちょうど1年

こんにちは。ひまみちです。

ブログを毎日更新し続けて今日でちょうど1年となりました。

1人で更新しているわけではないし、すごく力の抜けた記事もありますが、1年かかさず毎日更新してこれたという事実だけはあるので少なくとも得るものはあったかなと思います。

もともとは自分たちが生活するうえで体験した事、学んだこと、教訓になったこと、思ったことなどなど、何でも書き溜めていったらそれなりの価値が生まれるのではないか、みたいな発想から始めたブログですが、それ以前に文章を書くことがこんなに難しいものかと痛感しました。

結果的に私たちは文章の腕を磨くのは二の次で、なんとしても更新し続けることを重視しやってきたわけですが、自分たちにとってはそれが正解なのではと思っております。

それに、あまりに文章書くのが上手くてダラダラ書いちゃうよりも、文章はそっけないけど端的に知りたい事をすぐ知れる方がいいと思うし…(強がり)

まあなんにせよ記事を世に公開しているからには、少しでも見てくれる人のためになるような記事を書いていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク